【神戸市東灘区】認可外保育園リストを紹介します。

Sweet Heart International School

住所:深江本町3-4-27サンモールKOH 3F
電話番号:078-414-6160
サイトURL:http://sweetheart-kobe.com/englishimformation/
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、保育施設がショッピングモール内にあるというところから、非常に便利な保育施設だということができます。またインターナショナルスクールという側面を持っているため、幼少期にしっかりと英語を学ばせることができます。国際人として活躍する基礎を幼いころから身につける事ができ、カリキュラムも丁寧に組まれています。外国の文化を取り入れた取り組みもユニークで、楽しく学びながら英語を身につける事ができます。

ちっちゃな保育園スマイリー

住所:御影中町1-9-5藤和阪神御影ビル4F
電話番号:078-203-8754
サイトURL:http://littlesmiley.com
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育園が大切にしている事は、小規模ながらも一人一人の笑顔を大切にした保育を実践することです。子供たちの喜ぶ顔や楽しむ姿をたくさん見ることができる保育園を目指しています。定員数20名という小規模保育ができる事は、子供一人一人に寄り添った保育で、一人一人の個性を大切に育てる認可外保育園です。広々とした保育スペースで、毎日楽しい時間を過ごすことができる保育施設です。

茶屋保育園分園

住所:本庄町1-8-13オルテンシアKOBE 1F
電話番号:078-413-5001
サイトURL:http://www.ashiya-chaya.com
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は平成26年に開園したばかりの、非常に新しい認可外保育園となります。保育スペースは130平方メートルを超え、広い空間をのびのびと過ごすことができます。定員は51人となっていて、神戸市東灘区の認可外保育園としては中規模の保育施設だということができるでしょう。休日保育は行っていませんが、乳児から受け入れを行い、保育のニーズに対応している保育園だといえるでしょう。

学校法人加計学園御影インターナショナルこども園

住所:御影2-15-27
電話番号:078-843-2761
サイトURL:http://www.kakemik.jp
預かり時間:7:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:コース、クラスによる、要問合せ

コメント:
東灘区のインターナショナルスクールの中でも、定員196人という非常に大きな規模で運営している認可外保育園の一つになります。英語教育を中心として、さまざまな体験や経験をさせることができる、教育施設という側面が強い保育施設です。開園したのも平成26年と新しく、最新の教育方法を取り入れているといえるでしょう。料金は年齢やコース、カリキュラムによって大きく異なるため問い合わせをして確認しましょう。

エイコーンイングリッシュアカデミー

住所:住吉本町1-11-9
電話番号:078-843-3006
サイトURL:http://acornenglishacademy.jimdo.com
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:コース、年齢等による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、子供を都合で預けるというよりは、英語教室に通わせるという側面が強い保育施設です。英語の大切さや学力向上を幼少期から徹底しておきたいという家庭の子供たちが通っています。平成26年に開設されたばかりの施設であるため、教育内容も最新のものを採用しているといえるでしょう。子供を国際人に育てたいと願う保護者の思いをかなえるべく通わせる認可外保育園です。

コープ地域保育室 にじっこルーム

住所:田中町5-3-18コープこうべ生活文化センター内
電話番号:078-431-5273
サイトURL:なし
預かり時間:9:30〜15:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、生活協同組合コープこうべで働く人が主に子供を預けている保育室となっています。そのため、開園している時間帯はコープ従業員の仕事時間に合わせて設定されていて、時間外預かり等はありません。子育てをしながらも生協で仕事をする人を応援する保育施設として非常に役立っています。乳児受け入れや休日の保育は無く、コープで働く人の都合に密着した保育を提供している保育施設です。

キッズクラブもとやま

住所:本山中町4-2-3サンコー神戸本山ビル3F
電話番号:078-451-1788
サイトURL:http://www.meirinkai.or.jp/institution/kids/
預かり時間:7:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
キッズクラブもとやまでは、乳児からの受け入れを行っています。保育施設となっているのはビルの3階部分で、事務所ビルが入っているため人の目が多くあり安心できる認可外保育園です。定員数は15人と比較的少なめで、アットホームな育児を提供しているといえるでしょう。保育を行っている部屋面積も88平方メートル以上あり、広々とした場所でのびのびと子供たちが楽しんで時間を過ごすことができます。

リリパット・インターナショナル・プリスクール

住所:鴨子ケ原1-6-12
電話番号:078-843-1081
サイトURL:http://lilliput-jp.com
預かり時間:9:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、保育園に子供を預けるというよりは、就学前に英語教育をしっかりと身につけさせたい家庭の子供たちが通うプリスクールです。インターナショナルな人材を育成するための施設という側面が強く、国際人を育てる基礎を作ることができます。英語教育は幼少期からが大切という理念のもと、しっかりとしたカリキュラムが組まれています。国際感覚と英語をしっかりと身につけたいという保護者の思いをかなえる教育施設となっています。

キッズハーモニー・六甲アイランド

住所:向洋町中5-6-1
電話番号:078-851-9560
サイトURL:http://www.pasonafoster.co.jp/blocks/index/00102
預かり時間:7:45〜19:00
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
都市型保育園が多く作られている昨今、この認可外保育園もそのうちの一つだといっていいでしょう。乳児用のほふく室のほかにもしっかりとした保育室を完備、さらに屋外遊技場もあり子供たちがのびのびと保育を受けることができます。定員数も30人と少なく、一人一人に行き届いた保育を実践することができます。また、保険加入も済んでいるため、安心して子供を預けることができる認可外保育園だと言えます。

おうち保育園ゴンチチハウス

住所:岡本5-8-8
電話番号:078-412-9772
サイトURL:http://gontitihouse915.sharepoint.com/Pages/welcome.aspx
預かり時間:8:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
おうち保育園ゴンチチハウスでは、アットホームな保育を目標にした保育を実践しています。我が家に居るような安心できる保育で、子供たちが心安らかに過ごすことができる保育施設です。個人住宅で保育を行っているため、庭もあり、のびのびとした時間を過ごすことができるといえるでしょう。詳細については、直接問い合わせをして対象年齢や料金などを確認すると良いでしょう。

保育園キッズガーデン

住所:田中町1-15-7パールビル 404
電話番号:078-413-5889
サイトURL:http://hoikuen-kidsgarden.net
預かり時間:7:30〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
神戸市東灘区の保育園キッズガーデンは、定員数10人の非常に小さな小規模認可外保育園です。小規模ながらも一時預かりや乳児の受け入れも行っていて、保育のニーズに幅広く対応しています。開園は平成11年で、比較的新しい認可外保育園が軒を連ねる東灘区において、長く続いている認可外保育園だということができるでしょう。区の指導を受けた箇所をしっかりと改善しているという点も見られ、信頼できる認可外保育園だといえます。

THE ENTENTE INTERNATIONAL PRE-SCHOOL

住所:向洋町中5-15 RICセントラルタワー3F
電話番号:078-858-0650
サイトURL:http://www.entente-i-pre-school.com
預かり時間:9:00〜17:30
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、平成4年に開園したインターナショナルスクールで、英語教育を中心とした学習を与えている認可外保育園です。子供の心身ともに国際人になる要素を身につけさせ、将来国際人として活躍する礎を築き上げることを目的としています。子供を預かってもらったりみてもらうというよりは、英語教育を受けさせるための教育機関となっています。英語教育を幼少期からしっかりと受けさせたいという家庭の子供たちが通っています。

保育ルームぱんぷきんハウス

住所:住吉宮町3-11-17
電話番号:078-843-7179
サイトURL:http://www.panpukin-house.com
預かり時間:7:30〜22:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、さまざまな家庭の保育のニーズに対応している認可外保育園だといえます。乳児の保育、一時預かりや休日保育も実施しています。家庭で子供の世話の都合がつかないような場合に非常に利用しやすい保育園だといえるでしょう。定員数も30人となっていて、利用したい時に強い味方となってくれるような認可外保育園です。乳児受け入れを行っているため、ほふく室の確保もあります。

ママポート鴨子ヶ原

住所:鴨子ヶ原2-13-5
電話番号:078-845-5833
サイトURL:ママポート鴨子ヶ原
預かり時間:0:00〜24:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、夜間保育や24時間保育に対応しています。困ったときにいつでも子供を受け入れる体制が整っていて、育児において非常に強いバックアップの役割のある認可外保育園です。一時預かりはないので、普段保育園に在籍している家庭の子供が対象となります。料金等は時間や年齢によって異なるため、直接問い合わせをすると良いでしょう。定員数は15人となっていて、入ることができる子どもの数は少なくなりますが、いつでも子供を預かってくれる場所があるという安心感を持つ事ができます。

コープ地域保育室 保育ルームあいあい

住所:住吉東町4-6-5 健保会館3階
電話番号:078-858-1161
サイトURL:http://www.hoikuroom-ai.org
預かり時間:9:00〜12:50
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、生活協同組合コープこうべが設置している保育園です。子供たちの親はコープの従業員であることがほとんどとなり、仕事をしている間に子供を預けるという体制をとっています。そのため預かり時間もパートタイム労働者中心の時間構成になっていて、昼過ぎまでの保育で終了します。ある程度子供がしっかりしてきて仕事復帰を果たしている家庭がほとんどのため、乳児の受け入れや休日保育等はありません。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。