【兵庫県尼崎市】認可外保育園リストを紹介します。

都市型保育園ポポラーJR尼崎駅前園

住所:尼崎市潮江5丁目2番1号 尼崎D.CグランスクエアWEST 1階
電話番号:(06)4961-6060
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、主に都市部を中心にして設立されている保育園グループ(株)タスクフォースの保育園施設の一つとなります。マンションの一階部分に開園していて、マンションに住んでいる家庭の子供たちが主になり、その他にも近隣の子供たちも通っています。乳児の受け入れや時間外保育、一時保育にもしっかりと対応していて、マンションに住みながら便利に利用することができます。JR尼崎駅のすぐ前にあることからアクセスもしやすいうえ、立地の良さから周辺への用事を済ませるために子供を預けることもできます。

まなびばキッズ

住所:尼崎市南武庫之荘3丁目2-18
電話番号:(06)6435-0585
サイトURL:http://www.manabiba-kids.com/60000155/
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:38340円〜55000円(コース、年齢により異なる)

コメント:
まなびばキッズは平成9年にフランチャイズとしてオープンした認可外保育園施設のチェーンです。保育園と併設してプレスクールも開園していて、料金や対象年齢等が細かく分かれているので、直接問い合わせをするかホームページを参照してください。保護者が望む、こんな保育園があったらいいなという思いを形にしている認可外保育園です。保育もさまざまなコースなどに分類されているほか、午後保育などユニークな取り組みも魅力です。

インターナショナルスクールTREE HOUSE 塚口校

住所:尼崎市塚口本町4丁目8番1号 グンゼタウンセンターつかしん西町
電話番号:(06)4961-6701
サイトURL:http://www.tree-house.jp/
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:コース等による、要問合せ

コメント:
この認可外保育園では、英語教育を基本軸にして、さまざまな保育理念を持った教育を実施ているインターナショナルスクールです。好奇心、探究心豊かな子供に成長するように、そして相手の気持ちを思いやることができるような子供に成長することができるように教育しています。また、講師もしっかりとした教育理念の下で熱心な教育を施していると考えてよいでしょう。子供を預けるというよりは、国際性豊かな、たくましい人間を育てる教育機関という側面が強い認可外保育園です。

あゆみのいえ保育園

住所:尼崎市塚口町6丁目53番7号
電話番号:(06)4961-6760
サイトURL:http://smile-heart.co.jp/
預かり時間:8:30〜17:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:50000円から55000円

コメント:
この認可外保育園のユニークな特徴は、保育園とデイサービスが合体した施設であるという点です。常におじいちゃんやおばあちゃんと触れ合うことができるという環境は、今の日本には少なくなってきた光景だといえるでしょう。年を重ねてきたからこそ与える事ができる知識や経験を、幼いうちから吸収することができます。また、お年寄りを思いやるという気持ち、年長者を敬うという気持ちを自然にはぐくむ事ができるようになります。給食にもこだわって、安心安全な食生活を送ることができます。

おひさま保育園

住所:尼崎市南武庫之荘3丁目21番24号 大原クリニック2階
電話番号:(06)6436-6110
サイトURL:http://www.kidslink.jp/ohisama-hoikuen/
預かり時間:7:30〜18:30
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育園では、自然を大切にして豊かな人間性を育む事ができます。一人一人の個性を認め、水・土・太陽・さまざまな小動物・植物に触れて「五感」をはぐくみ、たくましい生きる力をつける事ができます。伝統的な遊びや踊りを取り入れているというユニークなカリキュラムを組んだり、雑巾がけなどの掃除をとりいれたりしています。都市型の保育園が多くなってきた昨今、古くからの伝統を大切にした認可外保育施設といえます。

のびっこ園尼崎

住所:尼崎市南竹谷町2丁目51 サンライフエーコー203号
電話番号:(06)7661-5312
サイトURL:http://www.nobikkoen.com/index.php?data=./data/l3/
預かり時間:7:30〜2:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:25000円から31000円、その他料金あり

コメント:
この認可外保育園の保育理念は、のびのびと、そしてすくすく育つ子供を目指すという事です。温かくて美味しい給食も自慢で、その他にも保育園での年間行事が豊富な点がメリットです。お昼寝、おやつタイムもしっかりと組まれていて、安心して子供を預けることができるでしょう。料金は年齢や時間帯等によって細かく分けられています。詳しいことはホームページを参考にしながら問い合わせると良いでしょう。

こども部屋 BooBoo

住所:尼崎市東難波町2丁目8番2号
電話番号:(06)6487-0106
サイトURL:http://kids-boo.com/
預かり時間:8:00〜20:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:年齢や時間等によって異なる、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、24時間体制のアットホームな託児所という点を売りにしている認可外保育園です。保育士やベビーシッターが常に常駐し、子供を預けるにあたって安心できる要素の多い認可外保育園です。特筆すべきは、タイムカードというシステムを採用していて明瞭な料金システムがわかりやすいという点です。土日祝日も平日と同じ料金で子供を預けることができます。

J・キッズ

住所:尼崎市潮江1丁目8番1号 コーポ潮江212号
電話番号:(06)4960-1231
サイトURL:なし
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、アパートの一室を利用して運営されている認可外保育施設です。時間外預かりや乳幼児の受け入れも行っています。障害児保育や休日の保育には対応していません。料金は時間や預ける子どもの年齢等によって異なりますので、直接問い合わせを行うようにしましょう。また、尼崎市の認可外保育園としては小規模な運営をしている保育園です。

保育所ちびっこランドJR尼崎園

住所:尼崎市潮江2丁目1番54号
電話番号:(06)6498-7676
サイトURL:なし
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
保育所ちびっこランドJR尼崎園は、駅のすぐそばにある認可外保育施設で、通勤などの際に子供を預けやすい認可外保育園となっています。主に関西で運営されているちびっこランド系列の一つとなっていて、時間外や休日の保育、夜間や24時間保育には一切対応がありません。朝は7:30からと比較的早い時間から預けることができますが、延長保育がないうえに降園は19:00と早めに設定されているので、時間的に余裕を持つ事ができるように工夫する必要があります。

ラビキッズワールドイオン尼崎保育園

住所:尼崎市次屋3丁目13番18号 イオン尼崎店 1階
電話番号:(080)4185-6881
サイトURL:http://www.seiha.com/school/nursery/nursery01.html
預かり時間:9:00〜19:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:コースや年齢等によって異なる、要問合せ

コメント:
この認可外保育園は25年の歴史ある保育施設で、子供英会話教室と保育園が併設された認可外保育園となっています。実績もあり安心して子供を預けることができるといえるでしょう。保護者の都合に合わせて子供を預けることができるフレックス制を採用しているという点も魅力です。国際際豊かな人間形成に大きく貢献する保育施設で、子供を預けながらさまざまな知識を与える事ができるといえます。

英語保育園さくら

住所:尼崎市南武庫之荘5丁目13番5号
電話番号:(06)6432-0287
サイトURL:http://www.moriage.net/sakura/
預かり時間:8:30〜18:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この保育園では、英語教育を中心軸に取り入れ、世界の文化を学ぶことができるようにカリキュラムが構成されています。海外での経験も豊富な園長が自らの体験を通して学んだ国際的な知識を生かした保育理念を掲げていて、子供たちの豊かな人間性を育むように指導しています。保護者とのコミュニケーションも非常に大切にしている保育園です。我が子を国際人にしたいと願う保護者との密な関わり合いが魅力です。

ピッコロ保育ルーム 塚口

住所:尼崎市南塚口町2丁目1番2-313号
電話番号:(06)4961-6599
サイトURL:http://piccolo-nursery.jp/list/tsukaguchi/
預かり時間:7:30〜19:00
時間外預かりの有無:なし
一時預かりの有無:あり
料金:30400円から72400円

コメント:
子育てを応援する保育ルームという理念のもと、さまざまな保育のニーズに対応している認可外保育園です。料金体制も時間や預かる日数によって明確に細かくわかれていて、それぞれの過程にあった保育を受けることができるといえるでしょう。また、音楽や英語、食育のカリキュラムも魅力的でさまざまな経験を積む事にチャレンジしている保育園です。知的部分と情緒を一緒に育てることを大切にしています。

駅前保育所そのだえん

住所:尼崎市東園田町4丁目95番地の14 共栄ビル2A
電話番号:(06)6492-3745
サイトURL:http://www.cl-sonoda.com/
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:コースや年齢による、要相談

コメント:
この認可外保育園では、ECCジュニアや学研教室と提携して、頭の良い子を育てる知育をまず大切にしています。その他にも、縦割り保育により心の面の徳育も大切にした保育を行っています。さらにカワイ体操や食育のカリキュラムで体の健康を養う教育も行っています。知育、徳育、体力同時に育てることができる認可外保育園です。

アイキッズ保育園 JR塚口園

住所:尼崎市東塚口町1丁目13番12 フォレスト1階
電話番号:(06)6423-7801
サイトURL:http://aikids.jp/
預かり時間:8:00〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この保育園で大切にしているのは、四季折々の楽しい行事、そして農業体験などを通した自然活動があります。その他にも、外国人講師による英語教育、キッズ体操教室でのヨガなどユニークな取り組みもあります。給食はこだわりぬいた安心安全の食材を使用しています。さらにリトミックなど子供にとって大切なカリキュラムもしっかりと組まれている認可外保育園です。

保育所ちびっこランド塚口駅前園

住所:尼崎市南塚口町1丁目7-2
電話番号:(06)6423-7518
サイトURL:http://www.chibikkoland-tsukaguchiekimae.com/
預かり時間:7:30〜18:00
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:コースや年齢等による、要問合せ

コメント:
全国展開している認可外保育園の一つで、全国では500園も開園している老舗のチェーンです。駅から非常に近い場所にありアクセスは抜群、そして一年を通し五感をフル活用できるような魅力的なカリキュラムが人気です。年間を通しての行事も非常に豊富で、たくさんの経験が楽しく詰める認可外保育園だといえるでしょう。実績があるチェーン展開している認可外保育園のため、安心して子供を預けることができます。ホームページが非常に充実しているので、ホームページを参照にすると保育理念や教育方針が理解しやすいでしょう。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。