【千葉県流山市・旭市】認可外保育園リストを紹介します。

キッズホームHana

住所:旭市足川89-2
電話番号:0479-60-3787
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、0歳から12歳までの子供たちが通うことができる認可外保育園です。就学後も学童保育としての側面を持つ、育児のニーズを担っている保育施設です。提供している保育サービスとしては、他にも一時預かりや夜間保育、24時間保育という取り組みも行っています。時間外としても深夜1時まで行っている点が注目です。非常に幅広い保育ニーズに対応する事ができる認可外保育園で、平日だけでなく、土曜日や日曜日、さらに祝日までしっかりと24時間対応をしている点もポイントです。定員は30人で、保育に使用している施設は木造一階建ての専用建物となります。保育施設の広さも十分に確保されていて、安心して子供を預けることができる保育施設だといえるでしょう。

保育所ちびっこランド 南流山園

住所:流山市南流山3-4-17 1F
電話番号:04-7158-0798
サイトURL:http://www.minaminagareyama.jp/
預かり時間:7時30分〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、個人住宅を保育施設として利用して運営されている認可外保育園となります。定員は45人で、平日と土曜日の保育を実施しています。平日、土曜日共に時間外保育として19時までの預かりを行っています。受け入れ対象となる年齢は0歳から6歳までとなります。他に提供している保育サービスとしては、月極保育のほかに一時預かりにも対応しています。この認可外保育園はフランチャイズ展開している認可外保育園が運営しているため、しっかりとした保育のノウハウとカリキュラムがあるという点が安心材料となるでしょう。料金等についてはそれぞれ年齢や時間帯によって異なってくるため、問い合わせをして確認するようにしましょう。

おおたかの森 エスペランサアーリーラーニングセンター

住所:流山市市野谷673-1 新A街区4
電話番号:04-7170-1764
サイトURL:http://cms-world.co.jp/esperanza/early-learning-center_03.html
預かり時間:7時30分〜17時30分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、平日のみの保育を行っています。時間外保育として17時30分から19時まで預けることができるようになっています。月極保育を1歳から5歳までを対象として受け入れを行っています。その他にも同じ年齢の受け入れで一時預かりのサービスも行っています。受け入れ人数は28人となっています。保育に使用している施設は、10階建ての集合住宅の1階部分となります。保育室は2室、調理室1室、その他耐レが2室あります。

子育て保育園りんごっこ園

住所:流山市江戸川台西2-186-2
電話番号:04-7152-7611
サイトURL:http://npo-green.info/activity/lightblue/
預かり時間:9時00分〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、平日と土曜日に保育を行っています。時間外保育として平日土曜日共に20時まで保育を行っています。月極預かりでは、6か月から3歳までを対象にしています。同じ年齢を対象にして一時預かりも行っています。夜間保育という取り組みも行っていて、夜間保育であれば6か月から12歳までの子供を預けることができます。入所定員が13人と非常に小規模な運営をしている認可外保育園です。保育を行っている施設としては、木造の個人住宅となります。小規模で我が家に居るかのようなリラックス空間で保育を受けることができるというメリットがあります。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。