【千葉県茂原市・成田市】認可外保育園リストを紹介します。

みどりがおかチャイルドハウス

住所:茂原市緑ヶ丘1-48-11
電話番号:0475-22-8187
サイトURL:なし
預かり時間:8時00分〜16時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
みどりがおかチャイルドハウスでは、平日、土曜、日曜祝日どの日でも午前8時〜午後は16時までの預かりを行っています。また、時間外の延長保育として午前7時〜午後は19時まで子供を預けておくことが可能です。木造の個人住宅という保育施設となり、家庭保育という側面が強い認可外保育園だといえるでしょう。また、一時預かりの実施がある点も便利です。保育の対象としては、0歳から5歳までの子供を預かるとなっています。定員数は56名となり、家庭保育としては多めの人数を預かることができる認可外保育園の一つだといえるでしょう。

キッズステーション

住所:茂原市上林209-9
電話番号:0475-26-6020
サイトURL:なし
預かり時間:7時00分〜21時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:あり
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は非常に広い範囲の保育のニーズに対応する事ができる保育施設だといえます。まず平日、土曜日だけでなく、日曜や祝日も保育をしているという点が大きなメリットです。その他にも、通常開所時間後は21時〜翌朝の7時まで延長の時間外保育を実施しています。この認可外保育園は、24時間保育を平日だけでなく休日や土曜日、日曜日にまで対応しているということです。さらに月極預かりだけでなく、一時預かりや夜間保育も実施していて、それぞれの家庭の保育が必要としているさまざまなニーズに徹底して対応する事ができます。定員数は30人とやや少なめのため、まずは定員に空きがあるかどうかを最優先に確認すると良いでしょう。また、料金等はそれぞれ保育のニーズによって異なってくるので、その点においても確認しましょう。

キッズスクール・インターナショナル

住所:茂原市下永吉344-1 2F
電話番号:0475-26-6131
サイトURL:http://www.kidschooljapan.com/
預かり時間:8時00分〜18時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育施設は、インターナショナルスクールという特殊な保育形態の施設であるため、月極保育以外の一時預かりや夜間保育といった保育サービスは一切行っていません。英語教育を徹底して、幼少期から国際人としての基礎を身につけさせるという事に重きをおいて、英才教育を行う教育施設という側面が強いといえるでしょう。さらに対象となる年齢は、就学後もかようことができる0歳から9歳までとなっていて、長期のスパンでの英語教育を目指していく過程においては非常に充実した教育を受けさせることができるでしょう。定員は40名と、茂原市の認可外保育園施設としては中規模の運営をしているといえます。料金はコースやカリキュラム、年齢によって大きく異なってくるため、しっかりと確認するようにしましょう。

ハレルヤキッズスクール

住所:成田市大袋356-1
電話番号:0476-29-6200
サイトURL:なし
預かり時間:8時30分〜17時00分
時間外預かりの有無:あり
一時預かりの有無:なし
料金:要問合せ

コメント:
この認可外保育園は、国際空港がある都市である成田市らしいインターナショナルスクールという形態をとっている保育施設です。対象となる年齢は3歳から5歳までとなり、定員は32名とやや少なめに設定されています。月極預かりのみを実施していて、一時預かりやその他の保育サービスは提供していません。英語教育にしっかりと力を入れて国際都市で活躍する基礎を身につけるための配慮だといえるでしょう。保育は平日と土曜日のみで、平日は時間外として午前7時〜通うことができます。また午後は19時までの預かりを行っています。土曜日は午前8じ30分から午後16時30分までとなり、時間外延長などはありません。

6歳までの幼児教育の差で、子供の学力が決まります!

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていると、その後の学力・年収が高い」と発表されました。

その結果、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらず、職業や生涯年収にも大きな差が開いたことが判明しています。



幼児期に頭を賢くする幼児教室

平均IQ140のベビーパーク



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室です。

フラッシュカードなどの右脳教育に加え、緻密性や運動能力も高め、保護者への「子供とどう接したら伸びるか」ということを毎回教えてくれます。

幼児期から始めると、IQが平均140と皆天才児並に賢くなると評判の教室です!

WEBからだと、無料で通常レッスンを体験できますよ!(無理な勧誘はありません)



ドラキッズ


満1歳から通える、幼児教室総合満足度No.1のドラキッズ。

幼稚園教諭など有資格者による講師2名体制で、手厚く教えると評判が高い。

ショッピングセンターに入っているので通いやすいのも人気の理由です。